2011年02月06日

更年期障害

更年期障害と自覚したのは7~8年前



でも覚えてるのは神戸の大震災の当日に

びっしょり汗をかいて目が覚めたら揺れていた

それより数年前から

秋になると朝方汗を掻いて目が覚めていた



2005年12月に追突され症状がエスカレート

昼はいきなり茹蛸みたいに真っ赤になったり

夜はパジャマが絞れるくらい汗びっしょり

会社で男性社員からからかわれるようになり

思い余って2006年4月頃産婦人科へ

エストロゲンは昼間の茹蛸を緩和してくれた



それ以来手放せなくなっていた



2010年6月に厚生病院で

「エストロゲンは乳がんを増徴させます

 すぐに婦人科の主治医に相談して下さい]

飲んでガンが進行するなら飲むわけいかないと

私は勝手に止めた

すると2週間でダウン!!!

食欲もなく、頭が上がらず

立ち上がれなくなりました

自分では何が起こったのか分らなかったけど

掛かりつけの医師に尋ねると

「急に止めてはいけない薬もあります

 産婦人科の主治医に相談して下さい」

エストロゲンの逆効果を始めて知りました

7月に異常なし8月にガンと

右往左往しながらも結局少しずつ

エストロゲンを切ることになりました



何がどうなるのか

更年期障害が再度復活するかも・・・

より老けてくるかも・・・



今は漢方薬だけを飲んでますが

更年期障害は薬を飲む前よりも強力に復活し

どんなに頑張っても老いは牛歩からジョグへ

速度をあげて進行中のようです(苦笑



同じカテゴリー(日記)の記事画像
大丈夫かやぁ・・・
総会ウォーキング
梅は咲いてた
一日早くとうふやで
花火大会
びっくり栗の木
同じカテゴリー(日記)の記事
 3月7日の記事 (2016-03-07 20:15)
 2月14日の記事 (2016-02-14 19:52)
 2月8日の記事 (2016-02-08 19:27)
 1月30日の記事 (2016-01-30 19:32)
 1月8日の記事 (2016-01-08 21:22)
 1月5日の記事 (2016-01-05 16:06)

Posted by 小春日  at 20:08 │Comments(0)日記

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
更年期障害