2011年02月09日

2010年9月頃のこと

山へと言いながら、

とりあえず雲興寺から岩屋堂の

東海自然歩道を歩いてみた

30代の若夫婦は「慣れてないから・・・」

なんて言いながらも体力の違いが歴然と!!!



セカンドオピニオンの予約を名古屋医療センター

愛知医大で乳腺外科の予約が取れてたので

いよいよ、まな板の鯉状態。

漠然とした不安が大きくなりつつある頃でした



名古屋医療センターのセカンドオピニオンでは

「境界」です

つまり、ガン細胞とそうでない細胞のハザマ?

しかしガン細胞がないわけではないし

広範囲に石灰化細胞があるから、結論として

「右乳房全摘出をお薦めします」



転医した愛知医大では、

厚生病院や医療センターの結果があっても

「独自の病理検査を行いますが

 見たところ右乳房全摘出ですね」

「お腹の脂肪での同時再建が希望ですが・・・?」

「はい。ウチはそれが売りですから!」

「今からだといつ頃の手術になりますか?」

「形成の先生は11月いっぱい予定が詰まってるので

 同時再建だと12月です」

「えっ、12月?

 私それまで伸ばしてガンの進行は・・・?」

「進むのが遅いガンなので大丈夫です」

「牛乳と乳がんの関係は?」

「食事は何でも満遍なく取るようにされれば良いです」

「エストロゲンと乳がんは?」

「乳がんが先です」

細かく尋ねる私に先生はいやな顔もせず答えてくれた

次に形成外科へ

「同時再建だと13時間の手術になると聞いてますが

 私は大丈夫でしょうか?」

「大丈夫です。同時再建に問題ありません」

「お腹の脂肪は?」

「はい、問題ありません」

胸は小さいのにお腹には沢山の脂肪があるから

問題ないと言われたのか?

ちょっと気になった(苦笑



涼しくなる月末に木曽駒へ登ることになった

お花畑はほとんど枯れてしまい

冬がすぐそこまで来ている感じだったけど

30代はものともせず

それなりに楽しんでくれたようです

連れとふたりアラ還組みは

「さすがは30代!!!」

が共通した感想でした(>_<)



同じカテゴリー(日記)の記事画像
大丈夫かやぁ・・・
総会ウォーキング
梅は咲いてた
一日早くとうふやで
花火大会
びっくり栗の木
同じカテゴリー(日記)の記事
 3月7日の記事 (2016-03-07 20:15)
 2月14日の記事 (2016-02-14 19:52)
 2月8日の記事 (2016-02-08 19:27)
 1月30日の記事 (2016-01-30 19:32)
 1月8日の記事 (2016-01-08 21:22)
 1月5日の記事 (2016-01-05 16:06)

Posted by 小春日  at 19:48 │Comments(0)日記

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2010年9月頃のこと