2011年01月26日

2010年5月頃のこと

ゴールデンウィークに燕岳に登り

オーナーのホルンがいつも楽しみな

燕山荘で1泊。これで

春、夏、秋を過ごしたように思う



月末頃になって、乳がん健診の結果が届き

「要精密検査」・・・・



前年の再検査の折、エコーを見ながら

「がんではないようです」と答える医師に

私は尋ねた。

「がんか、そうでないかの判断基準は?」

散々難しい言葉で説明した割りに

私の記憶に残ったのは「経験です」

医師を信じる他はないんだ・・・



今回、精密検査を同一医療機関で受けるかどうか

考えあぐねている私に電話の向こうで看護師は、

今回も同一の医師が「良性かも知れないが・・・」

と、言われてます



ならば他に診断をゆだねた方が納得できる

他の医療機関へ行くことに決め

更年期障害で通院している主治医に

厚生病院への紹介を依頼した



ちなみにこの無料健診で受診した内容は

目視、触診、マンモグラフィだったかなぁ



この時点で右乳房の乳頭からの分泌物や

触った時のしこり等は一切なく、

私的に変形もなかったと思ってます








同じカテゴリー(日記)の記事画像
大丈夫かやぁ・・・
総会ウォーキング
梅は咲いてた
一日早くとうふやで
花火大会
びっくり栗の木
同じカテゴリー(日記)の記事
 3月7日の記事 (2016-03-07 20:15)
 2月14日の記事 (2016-02-14 19:52)
 2月8日の記事 (2016-02-08 19:27)
 1月30日の記事 (2016-01-30 19:32)
 1月8日の記事 (2016-01-08 21:22)
 1月5日の記事 (2016-01-05 16:06)

Posted by 小春日  at 21:29 │Comments(0)日記

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2010年5月頃のこと